Evernoteを使わせないようにするということは、明らかに経営上問題

ドワンゴの夏野さんが、

・クラウドサービス等の優れたサービスを日本の企業は職員に使わせないようにしているが、それは手足を縛って競争をさせるようなもの

・クラウドサービスを利用することは、システム・セキュリティ的に問題だということは、信用できる職員を採用していないだけだ

ということを今月(2011年10月)のUstreamの番組で仰っていました。私も完全に同意で、Evernoteを使わせないようにするということは、明らかに経営上問題です。

アメリカのある進学高校では、全生徒にMacBookとEvernoteを利用させて、学習した内容を一括管理させています。高校生よりも劣るデータ管理方法を大人が行うというのは、愚行以外の何物でもありません。

r38332000さんの所属されている企業経営者とシステム担当者がどのようなお考えをお持ちなのか分かりませんが、セキュリティを確保した方法で優れたクラウドサービスを使えるように、社内で議論を起こすことが必要

引用元: EVERNOTE禁止令がでました。データ削除も… | フリーウェアのQ&A【OKWave】.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。